プロフィール

eternal Diamond

Author:eternal Diamond
ダイアモンドが大好きな私。
某スーパーブランドジュエリー勤務経験後、
ジュエリーを扱うようになりました。
ダイアモンドや日々の生活の中の出来事をご紹介していきます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
先日、六本木ヒルズの52Fで開催されている「ピクサー展」に行きました。

息子が「カーズ」の大ファンでどうしてもキャラクターのミニカーが欲しいと言う事で行った訳です。。。

夏休み中ということもあり、チケットを買うにも一苦労

私はちょくちょくヒルズに行っているのだけど、52Fは実は初めてです。

「ピクサー展」はというと、正直、子供(息子は3歳)にはちょっとつまらないかな??という感じ。大人が見て楽しいかなって。
息子はキャラクターを売っているところにまっしぐらです

ピクサー展、滞在時間わずか5分・・・・・・一体

帰りにはエストネーションにて秋物をショッピング
滞在時間2時間・・・・・(笑)

ずばり、みなさんならどちらのダイアモンドにしますか???

0.5ct Dカラー VVS2 
1.2ct Fカラー VS2

もし、上記のどちらか(価格的には同じ位です)を選ぶことになったら??

私は迷わず 1.2ctのダイアモンドを選びます
何が違うの?って感じですか(笑)??

私的な考えですが、
「私はグレードが少し落ちる位ならば大きいダイアモンドを絶対に選びます!」

もちろん、あまりにもグレードの差がある時は別ですが、上記の2つのグレードなら肉眼でのパッと見た感じの差は無いと思います。両方を並べてよ~く比べると分かるかもしれませんが・・・・・

現在、エンゲージの依頼者の方はこういう2つで迷われています。
彼女、華奢なリングが良いと小さめを選んでいるのですが、ぜひ大きい方を選んで頂きたいです!!
だって、大きいダイアモンドも凄く似合っているし、バランス的にもgoodなのです。。。。
そしてなんと言っても、将来お年を召した時、大きい方が似合うようになるはずです。


さて、最終的にはどちらを選ぶのでしょう?
楽しみです



ここ1ヶ月、エンゲージリングの依頼が何件か来ております

私、実は以前某スーパーブランドジュエラーに勤務しておりました。
(おそらく皆さんご存知で、日本では3大ジュエラーと言われているようです・・・・)

毎日毎日、エンゲージなど結構売れて「世の中皆さん景気がいいわ」なんて感心していました。

でもでも、本心は「なんでこんな小さなダイアモンドがこんなに高いの????」と不思議で仕方が無いくらいでした。
確かに、カラー的にはHカラーまで、カット、クラリティも一定レベル以上というハイレベルではあるのだけど、それにしても高い

私もエンゲージは始めは、ハリーウィンストンカルティエしかない!と心に決めていたのだけど、現実を見ると叔父(GIA GG.米国宝石学会の資格有り)に作ってもらった方が大きくて(大きいの大好き)おまけにリーズナブルで高品質!!!あっさりブランドは却下となりました(笑)

こういう体験をしているのでお友達から依頼が来るようになり、今に至っている感じです・・・。

でもダイアモンドって何回見ても飽きないし、ダイアモンドのカットもいろいろあるので、人によって似合うカットも違います。

お写真は私が現在取り扱っているダイアモンドのリングです

ENGAGE



上記はともにオーバルカットの3ストーンプラチナリングです
(左側)真ん中 2.01ct 両サイド トータル0.68ct
pt Gカラー 

(右側)真ん中 1.047ct 両サイド トータル0.738ct
pt Fカラー

 とーーっても素敵なエンゲージリングです。お値段もとてもリーズナブル!
ジュエリーには関係ないのですが、先日面白いお土産を頂きました。

凍りこんにゃくスポンジというもの。

最初見た時は、上品なお饅頭だな~と思い危うく食べてしまいそうになりました
実はこれ、現在かなり人気の「洗顔用スポンジ」でした。
お湯に浸すと1.5倍に膨らみ、石鹸をつけて顔をゆっくりとなで上げるのだそう。

金沢のお店だそうです。
「吉鷹金箔本舗」というお店です。




CIMG0633.jpg

CIMG0632.jpg

はじめまして。
ジュエリー好きが高じ、遂にジュエリーを扱うことになりました!
と言っても、まずは宝石商の叔父の下で大好きなダイアモンドを中心にはじめようかと思います。

これから私の好きなデザインの商品などもupしていこうと思っています。

宜しくお願いします。

 | BLOG TOP | 


